あーーー 待ってくれーーーー

DSC_2097_R.JPG

軽井沢に限らず、雪のある地方を走ると

融雪剤(塩ですよね塩カルって)が舞い上がり

車に付着するのが冬の常識

最近長野とか伊那とかへ出かけることがあったので

OUTBACKもシオシオのパーです

#シオシオのパーって分かる人はぜひイイネしてください (^o^;)

家に帰って高圧洗浄機で流せばと思うのだけど

高圧洗浄機だけではなかなか落ちない塩カル

DSC_2099_R.JPG

佐久の岩村田にあるセブンイレブンのカーウォッシュ

初挑戦してきました

コーティング車専用洗車 400円

これはお得だ! 

DSC_2098_R.JPG

支払いは現金とNanacoだけという

さすがセブンイレブン!

で、ですよ

洗車コースを選択するまえに 注意事項に同意しないと始まらないシステム

その注意書きを撮影しようと思ったら

支払完了しているから洗車機が奥に進んでしましました

あーーー 待ってくれーーーー

というわけで画像はありません (^o^;)

400円なのだけど 1往復のブラシでゴシゴシして

乾燥で往路のみ

しつこい塩カルが綺麗になりました

軽井沢での洗車ってあまり掛けたこと無いし、

そもそも冬は水が凍るから佐久に行くついでに洗車するのって

有りかと思います

よろしかったらクリックお願いいたします