ダールーメン 初体験 翠天楼さん

年末の話なんですけど

妻のひとが来たので外で晩ごはん

珍しくアルコール抜き (^_^)v

ラーメンな気分だったのですけど仔虎三代目には

待ち合わない時間で

プリンス通りの翠天楼さんへ

PIC_20191227_194056_DSC_0002_R.JPG

おやぢは翠天麺

台湾ラーメンの感じでしっかりと辛いのと

しっかりしたスープがどっしりと受け止める感じで

(ああっ 何言ってるのかわからないっ)

一言でいうと 美味しいですヽ(=´▽`=)ノ

妻のひとは

PIC_20191227_194137_DSC_0003_R.JPG

ダールー麺、打滷麺と書くのだそうで

冷たい麺に野菜を細かく刻んでひき肉と一緒の温かい餡が掛かったやつ

うーん シェフの技術がすごいと思います

え? 麺だけで良かったのかって?

PIC_20191227_195715_DSC_0007_R.JPG

天津飯も食べちゃいました

この厚みとフワフワな感じ

素敵です

( ゚д゚)ハッ! クリスマスケーキ食べていないから

こんなショットを撮ってしまったのかも

よろしかったらクリックお願いいたします