10年ぶりに 超適当芝生育成計画始動です

毎日軽井沢にいるから狭い庭の手入れを頻繁にするかといえば

そんなマメな性格じゃないおやぢです。

秋にクレーン車が入ってハゲハゲ+土が出ちゃった庭をメンテしようと

思いついた週末。

DSC_0001x1280.JPG

発地市庭の近くにある大町石産さんに電話して

軽トラを借りてきて

軽トラ一杯分の黒砂を買ってきました

ホームセンターだと一袋で300円するので、

およそ10袋ぐらいのお値段でした。

壊れた薪棚の木材で即席トンボを作って

延ばしてならして 30分

DSC_0001 (1)x1280.JPG

なんとか形になってきたので

芝の種1Kgをばらまいたら

レーキでかぶせて水やり。

土曜日の雨(雪だったりみぞれだったり)に間に合わせることができました。

けれども 花冷えじゃないけど寒の戻りがあって

こんな気温では発芽はまだまだ先ですね。

今週は雨予報なので朝の水撒きを省くことができて

ラッキーなおやぢです

よろしかったらクリックお願いいたします