アウトバック凍る

P_20190314_065859_R.jpg

一昨日夜に長野市から帰ってきたら

軽井沢は雪降っていて (゚д゚)!

春の雪だねえ などと 軽く飲んで帰宅、

朝になったら 真っ白じゃないの 

彼岸も過ぎたというのに 自然はちゃんと仕事してくれるのですね。

で、家で仕事していたら

ドサドサという雪が屋根から落ちる音が…

( ゚д゚)ハッ! アウトバックを停めていた場所じゃん!!

慌てて外に出てみたら雪じゃなくて 氷柱が融けて2階の屋根から直撃してました

アウトバックじゃなくて地面で良かった けど 

DSC_0002_R.JPG

アウトバックは氷漬け (T_T)

なんとか運転席を開けて

DSC_0001_R.JPG

おひさまが当たる所に移動して融かしました

春の雪なので油断してたーー

日陰側(北側とか)の軒下に車を停めるのは危険です

ジムニーなら雪に買ってくれそうだけど

今風の車で直撃すると 車も心も凹むのでご注意ください

4/1にオープンした72ゴルフも今日はクローズだったようですね

ゴールデンウィークまでにまだ数回降りそうな感じです

春なので昼にはすっかり融けてましたけど