五目ラーメン 玉川食堂

先日 塩沢の炙り屋風土でご飯した時に

(あ、炙り屋風土もブログに書かないとね。納得なご飯が食べられるんですよ)

玉川食堂は 天丼か五目ラーメン! とオススメされたので。

さっそく行ってみました。

ここは車を停める場所が店の前に3台くらいしか停められないので

ちょっと奥のハルニレテラス近くの駐車帯辺りに置くと良いかもしれません。

PIC_20180314_123916_DSC_0004x1280so-04j.JPG

食べるのは五目ラーメンと決まっているけど

メニューもチェック


PIC_20180314_123841_DSC_0003x1280so-04j.JPG

カツ丼、天丼とかに並んで

玉子丼 500円 ヽ(^。^)ノ

定食も壱諭吉ていどでありがたいことです


PIC_20180314_123821_DSC_0001x1280so-04j.JPG

味噌ラーメンにも激しくそそられたけど、

やはり 五目ラーメンで。

PIC_20180314_124600_DSC_0007x1280so-04j.JPG

塩味の野菜たっぷりなスープに チャーシュー、蒲鉾、ピーマン、キクラゲ(でっかい)

そして神々しく中央に鎮座するのは卵焼き。

優しく滋味のあるスープがとても嬉しい。

大変美味しく嬉しかったです。


ところで五目ラーメンって店によってバリエーションが多くて、

東村山市のあの店では卵焼きじゃなくて伊達巻があるし、

そもそもスープだって 醤油だったり、塩だったり。

あんかけで広東麺と区別が付くのは餡の上にチャーシューが乗っているだけとか。

全日本五目ラーメン選手権とか開催できる日本の誇るメニューだと思います。

次は天丼だな


ところでランチタイム限定ですけど カレーとラーメンのセット 950円も

お得度炸裂です。