マイナス二桁の気温ではバナナで釘が打てます

ああっ しまった。

確定申告するのに手一杯で 無茶苦茶な前フリをしてしまった

昨日のブログ。

正解は
「マイナス40℃の世界では、バナナで釘が打てます(Mobile石油)」
でしたね。 (^o^;)

DSC_2186-1280x720.JPG

バナナはともかく、軽井沢ではポットの水がカチカチに凍ります。


そんなマイナス10℃の18時、

アウトバックをショッピングプラザに駐めて

追分へ向かう前に駅までテクテク。

DSC_1878-1280x720.JPG


指先が痛いです。

でも大丈夫、ちやーんと手袋をしてテクテク。

北口からKevin's Barへ向かう途中で

耳が千切れそうに痛いです(T_T)

そこでヤオトクに飛び込んで買ってしまったのが

DSC_2437-1280x720.JPG

フリーサイズの毛糸帽。

帽子を買って安心して 信濃追分駅から仮宿に向けて歩き始めると、

耳が千切れそうに痛いっ (TдT)


そうか、耳が隠れてないんだと耳を隠すとおでこが丸出し、

おでこを隠せば耳が出る (ToT)ワーン


そうでした

おやぢの頭は中身がないのに特大サイズ。

帽子なんか自衛隊売店か海外通販(アメリカサイズね)でしか売ってないんです。


真冬の軽井沢、散歩するなら耳を隠さないと

文字通り痛い目にあうというお話でした。