夜の信濃追分駅

DSC_2421_1280x768.JPG

信濃追分駅は しなの鉄道発足後色々と変化が激しい 軽井沢、中軽井沢と違って

国鉄時代(JRじゃなくてね)から

ほとんど変わっていない貴重な鉄道遺跡でもあります。

そもそも 信濃追分駅というのは明治......(10,000文字省略)......というわけです。

信濃追分に飲みに行くというのは前マスターが元気だった頃、追分食堂へ1人で行く時以来、

2年ぶりなんじゃないのかな。

軽井沢駅から信濃追分駅まで240円約8分、

レールの一部を流用して作った跨線橋を渡って駅舎を出れば


うーーん タクシーが1台も居ないです (TдT)

今日の目標地点は 借宿の万咲(住所は長倉だけど)、

駅から約1.2Km 徒歩16分(GoogleMap調べ)。


駅前の看板にあった電話番号でタクシーを呼べば、

「15分ほどかかります」との話。

スタートは19時だから間に合わないよママン

15分待つなら歩くのも一緒ということで

DSC_2422_1280x768.JPG

LEDの雪だるまに見送られて テクテク歩き始めたのでした。

次回

マイナス二桁の気温ではバナナで釘が打てます」 を お楽しみに。