発地市庭



 南保育園の北側に道の駅みたいな「発地市庭」の説明会が有ったそうで、軽井沢ニュースに図面が出ていました。

 27年度に工事して28年度から営業開始とのこと。

 箱物作るのが大好きな軽井沢町。

 風越の体育施設が終わったかと思えば次がある。黒字の町なので良いのですけどね、

 直売所に食堂、バーベキュー広場(゚Д゚)

 バーベキューなんて何ヶ月使えるのか解ってるのかな。

 観光バスが増えてきて道路が混まないかが一番心配です。


 我が家からは直売所が近くなるのでありがたいけども、だ。

 なんか「ずく」が無いなあ。

 一方で馬取の30,000平米の森を壊して作る大規模ソーラーの起工式も有ったようで。(-_-#)


 自然を大切にしないで軽井沢町の100年後はどうなるんだろうか。


 と、伐採したまま売れずに残っている近所の売り地を眺めてしまうんです。

 ここが伐採されてからニホンリスが来なくなって5年、無駄に木を切らないという先代のポリシーもなくなっちゃったな。

 なんか愚痴みたいな記事になるのは軽井沢でゆっくりしてないせいだと思います。