軽井沢から50分 真田ふれあいの湯

| コメント(0)





軽井沢から長野県庁まで高速を使わないでルート検索をすると

GoogleMapのナビ機能は東御インターから棚倉の棚田をかすめて

地蔵峠越えを勧めてきます

国道とかを走ると信号で止まっているので

信号が一番少ないルートを選択するようですね。

地蔵峠の手前は 真田。


そう、大河ドラマで盛り上がった真田の地です。

真田にはいくつか温泉があるのですが

その中の一つ

PIC_20180530_175320_DSC_0004-1280x720.JPG

真田ふれあいの湯に行ってきました。

大人500円

夕方だったので

地元の皆さんがたくさん入浴されてまして

ふつう日帰り温泉というと爺さん婆さんばかりなのだけど

若いお父さんと(お母さんもいたと思うけど男湯にはいなかったので)子どもたちの多いこと。


マナーよく入浴されているのでほっこりしたのでありました。

小さい子供が多い土地というのはパワーがありますね。

そして玄関には

PIC_20180530_182109_DSC_0005-1280x720.JPG

こんな昭和な香りが...

とはいってもこの歌手も下手したら平成生まれ。(^o^;

昭和は遠くなりにけり。

肝心の温泉はとても良い湯で

星野温泉のような仄かな粘土のような香りでした。


軽井沢からはちょっと遠いけど(50分あったら別所温泉行けちゃう)、

次は平日昼間に再訪したいと思います。


コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2018年6月 4日 05:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢に本屋さんが帰ってきた」です。

次の記事は「軽井沢駅前で蕎麦を食べる 「本陣」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村