鶏唐の沼にハマるの巻

花桃みて軽井沢に戻る途中で昼ごはん時。

立科と望月との境あたりには食堂が一杯あって

なぜか、四川料理店とか、きしめんのお店とか、プレハブ仕立ての手打ちそばとか

気になる店がありますね。

でも朝から走っていてお腹が空いたので飛び込んだのが

PIC_20180408_123659_DSC_0018x1280so-04j.JPG

コウシン立科店

この店って佐久インターチェンジにあるコウシンと関係があるのでしょうかね?

日曜日だったのでいつものお得ランチは見当たらず

PIC_20180408_122136_DSC_0015x1280so-04j.JPG

やっぱり肉食べなきゃというわけで

鶏肉の麻辣炒め定食をお願いしました。

カウンターの近くのおばあさまはエビチリ定食、反対側のおばあさまはキャベツ肉炒め

さすがにご高齢に鳴るとマーとかラーとかは食べないよね

なんて思っていたら

到着

PIC_20180408_121536_DSC_0013x1280so-04j.JPG

右の皿にはサラダと赤ちゃんのこぶし大な鶏のから揚げ。

そして中心に鎮座するのが鶏肉の麻辣炒め

PIC_20180408_121539_DSC_0014x1280so-04j.JPG

Σ(゚Д゚)

こ、これは 鶏肉炒めじゃなくて鶏唐炒めだーーー

うーん 鶏唐がかぶっちゃったぞ(井之頭五郎)

美味しいんだけどね

美味しいんだけど 鶏唐の底なし沼にハマったようで

食べても食べて鶏の唐揚

残すのが出来ない昭和爺は

酢醤油かけたり、胡椒振ったり、

最後は酢だけになったりして

なんとかおかずだけは完食しました。

白飯が立科産こしひかりでとても美味しかったけど残してしまいました。 m(_ _)m

次からは鶏のおかずは避けてエビチリとあキャベツ肉炒めとかにしようと思います。

常連さんの知恵は大事ですもの。