雷電くるみの里で感激その2

実は布引観音温泉に行くには雷電くるみの里まで行かないで、

小諸ICから国道18号に降りるのが普通なのです。


にほんブログ村の軽井沢地域情報のブログ仲間である


ここで紹介されていた食堂がとても気になっていたんです。

その記事はこれ


朝7時から19時まで開店している食堂「湯の丸」

朝7時に一番風呂に入って30分後には和定食の朝ごはん

これって 本当は温泉旅館に泊まった朝のイメージ (^o^;)


で、食券を買いに 自動券売機の前で悩む。

DSC_2544_1280x768.JPG

野菜不足だから肉野菜炒めも良いし、ドライブインの定番的なモツ煮も良いなぁ

餃子定食とか注文したら、麦汁由来の快楽性飲料を飲んじゃいそうだし(運転だしなぁ)

いやいや、朝だから2つ目玉焼き(卵はちゃたまやの卵)のキャベツだくも良いなぁ

と悩みに悩んで

DSC_2545_1280x768.JPG

あれ、 北軽井沢 森ぐらしと同じような絵面になっちゃった 

日本人なら 焼き魚に汁に漬物という。

味噌汁には大根、ニンジンとか根菜がたっぷり ヽ(^o^)丿


美味しゅうございました。


カウンターに座っていたご夫婦が

白飯、生卵、納豆、味噌汁 という さらに由緒正しい朝ごはんを食べていたのですが、

卵かけご飯なんてボタン無かったよなぁ

と 軽井沢に戻ってきて画像をチェックしていたら

ライス 160円

単品  60円 生卵、味噌汁、天ぷら
単品 100円  納豆

などなど オプションが有りました。

秋刀魚の開きも美味しかったけどTKGにして食べるのも良かったなぁと

画像を見ながら悔しんだおやぢなのでした。

味付け海苔も有ると良いなぁ(持参するか)  TKG定食は 納豆が付いても380円 ヽ(^o^)丿


朝7時から営業しているので佐久IC,佐久平近辺の牛丼屋で朝定食するなら

断然こっちが良いなぁ