プチ・バーベキューのススメ

DSC_0680_R.JPG

7月の三連休も終わって長倉の花火が上がれば

軽井沢は夏の全開営業シーズンです。

主な道路は交通量多いし、

ツルヤに出かければ 大きなキャリーに山盛りの食材と酒を詰め込んで

通路を塞ぐ観光のお客様 (^o^;


なので連休最終夜は 本通りあたりに繰り出さずに夕方のツルヤへ。

混んでいたらそのまま 中軽井沢のあそことか、本通りのあそことかに行ってしまおうと

思っていたんですけどね

これが意外と混んでない。 ヽ(^o^)丿 

連休2夜目ですから地元の皆さんくらいしか居ないのか、時間帯が良かったのか。


ツルヤで塩サバと焼き鳥の生を買って 自宅でプチ・バーベキューの始まりです。


DSC_0685_R.JPG

夫婦水入らずなので 焼き鳥10本とウインナーソーセージ、

あとは発地市場で買ってきた激ウマインゲンを茹でて。

パプリカと大きな椎茸


お昼に 浅間高原ホテルでたっぷり食べたので

塩サバや豚の肩ロースなどまで辿りつけず。

本当に ほんの少し焼いておしまいとなりました。


バーベキューグリルには大人の拳2個分くらいの炭を熾すだけ。

おいしい野菜と少しの肉って... 歳を感じる軽井沢の夜でした。