次の記事 :つつじの湯 「しんちゃん」って誰なの?    前の記事:今年一番のホタル見ました

プチ・バーベキューのススメ

| コメント(0)
DSC_0680_R.JPG

7月の三連休も終わって長倉の花火が上がれば

軽井沢は夏の全開営業シーズンです。

主な道路は交通量多いし、

ツルヤに出かければ 大きなキャリーに山盛りの食材と酒を詰め込んで

通路を塞ぐ観光のお客様 (^o^;


なので連休最終夜は 本通りあたりに繰り出さずに夕方のツルヤへ。

混んでいたらそのまま 中軽井沢のあそことか、本通りのあそことかに行ってしまおうと

思っていたんですけどね

これが意外と混んでない。 ヽ(^o^)丿 

連休2夜目ですから地元の皆さんくらいしか居ないのか、時間帯が良かったのか。


ツルヤで塩サバと焼き鳥の生を買って 自宅でプチ・バーベキューの始まりです。


DSC_0685_R.JPG

夫婦水入らずなので 焼き鳥10本とウインナーソーセージ、

あとは発地市場で買ってきた激ウマインゲンを茹でて。

パプリカと大きな椎茸


お昼に 浅間高原ホテルでたっぷり食べたので

塩サバや豚の肩ロースなどまで辿りつけず。

本当に ほんの少し焼いておしまいとなりました。


バーベキューグリルには大人の拳2個分くらいの炭を熾すだけ。

おいしい野菜と少しの肉って... 歳を感じる軽井沢の夜でした。



コメントする

このサイトについて

 長距離通勤の
 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ

     
   



Powered by Movable Type 5.04