オートキャンプ指導者



 土日は東京、軽井沢の凛とした気に包まれるのは金曜日深夜なのか…

 平日と同じ様な時刻に起き出して何時もの電車に乗り目指すは参宮橋。

 代々木青少年総合ナントカカントカというところで、おやぢ世代にはオリンピック選手村のほうが通りが良いかもしれません。

 2日間缶詰めになって講習を受けて最後に検定試験。

 シャープペンの芯って減るのが早いんだなーとびっくり。

 そしてお約束の、ど忘れ(゚◇゚)ガーン

 試験開始3分前に手書きのサマリーを見たばかりなのに。

 物忘れ、1分経ってやかんに火を掛けているのを忘れ、3分経つとカップ麺に湯を入れたのを忘れ。

 ( ゚д゚)ハッ! 書き始めたのはよいけどオチを忘れ。(T_T)


 なんとか合格する事が出来ました。同期の皆さんとキャンプするのが楽しみです。

 認定証とステッカー(全国で240人しか貼れないのだそうです)戴いてきて、アウトバックに貼るかなと家人に言ったら ( ̄д ̄)エー だって。

 貼っちゃうんだものね(^。^;)


 一緒に研修受けた中にはキャンプ場の方もいらしてて、長瀞とか印旛沼とか飯綱とか、島根にもオートキャンプ行けたら良いなあ。

 最終日は会場から少し歩いて新宿へ。

 蝋梅がきれいに咲いてました。

 老人が合格して蝋梅咲く。


 色は黄色なので注意しながら進みたいと思います。