南軽井沢ホテル



 昨日のゴルフコンペ、ミドルホールで8打を3回も打ったのに優勝しちゃったおやぢです。

 そして今回も100切れませんでした(T^T)

 ダブルペリアのハンデ計算による優勝なのでなんちゃって優勝でありますね。

 昨日は雨でしたけども、晴れるときは朝方に霧が出て陽が上がると共に晴れて来るという秋の軽井沢なパターン。

 家から見える押立山も幻想的です。

 草軽電鉄復活プロジェクトのついでに我が家の周りの古地図も貰ってきました。

 馬取は草原と湿地帯。

 押立山を目印によく見ていくと、ん? 


 ホテル?

 おやぢの生まれ年にホテルが有ったんですね。

 南軽井沢ホテル、後のピークホテルです。

 軽井沢プリンス開業の16年前の地図のお話しでした。