穂高→鹿教湯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 元旦は皆で風邪ひきみたいで家でゴロゴロ。

 これではいけないと2日は初詣。

 我が家の初詣は穂高神社、境内には気が満ちていて弱った身体をリフレッシュしてくれます。

 崇敬会の会員なので本殿内でお詣りできるのだけど祈祷の方々が沢山いたので諦めた。

 今年の一族安全を祈念して毎年出ている蕎麦を食べる。

 発泡スチロールのお椀でも蕎麦は美味い。


 今月末にもアウトバックの安全祈祷に来るからこれで良し。


 順番が逆になったのだけど温泉へ。

 鹿教湯温泉のふぢや旅館で初温泉、500円なり。

 源泉掛け流し100%の温泉に長湯したら氷ランタンに灯が入った。

 実に美しい。


 地元の方なのだろうかこんなサービスは素晴らしいなあ。

 軽井沢の本通りなんかでやればアウトレットから人が流れてこないかなと思ったりして。

 先ずは我が家でやってみますかね。

 急用が出来たので今夜東京へ行ってきます。