夏が来た!



 毎年夏の訪れは朝の旧軽井沢銀座で浅野屋に列ぶ観光客の列で感じたり、エゾハルゼミのジーワジーワと鳴く声で感じたりするおやぢです。


 他にも発地の蛍とか塩沢の蛍とか。


 今週末には塩沢で見られないかな、蛍の乱舞。


 夏を感じるポイントといえば北軽井沢交差点近くの農園という名の直売所。


 キャベツ、白菜が100円を越えると不作なんだなと感じたりします。


 先週日曜日のお買い物は白菜2玉、キャベツ2玉、レタス2玉。これにニンニクを1つで640円。ヽ(^0^)ノ


 本当は大袋に入ったキャベツ8玉位で300円を買いたかったんですけどね。

 秋なら天然の冷蔵庫が有るのだけど流石に25℃越えの夏なので断念しました。ザンネン


 ともあれ中軽井沢のJAとかでてんこ盛りの野菜を見ると夏を感じますね。