dancyu

| コメント(0)


 男子厨房に入るべからず、の逆を突いて男子厨房を略したdancyu。


 男子厨房と漢字で書くと2ちゃんねるあたりでの蔑称に使ってそうで日本語は進化してますね。

 ローソンで見つけたdancyu企画いなり寿司は生姜味にカレー味。


 生姜は恐らく刻んだ甘酢生姜を白飯にあわせて胡麻とか山椒を散らした酢飯なのかな。

 そしてカレー味(゜◇゜)ガーン


 時が経つにつれてお子様舌がメジャーになっているような気がします。


 昨夜安倍さんが食べたようなカツカレーはむしろ大好きだけど稲荷にカレーってねえ。

 パリのツゥールジャルダンに山葵と醤油持ち込んで鴨の素焼きを食べるみたいで良い大人が食べるものじゃないような気がします。

 昨日のざるラーメン、mixiのGSさんカウンターの素材で当てましたヽ(^0^)ノ

 お見事です、正解はほりうちでした。

 この数年満来に行ってないのですけど麺の断面がほりうちの方が丸いように感じたんですが写真じゃ分からないですよね。


 さーて、軽井沢まで86時間

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、が2012年12月18日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さーて、どちらでしょう?」です。

次の記事は「鰯を揚げる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村