まだまだだな



 出発がちょいと遅れたので九時頃軽井沢到着。ゴルフ練習場でダイエット、ドローとフェードの打ち分けに二籠もやっちまった。


 ドライバー? なにそれ食べられるの?


 外気温は13℃、室温12℃の部屋に戻りカマドウマ二匹退治しました。やはり流しには居るねえ。

 湿度も下がっているのかルームドライヤーは快適湿度を表示したまま沈黙してました。

 貰ってきたクヌギはほぼ薪割り完了して薪棚の三分目と少し、気合いを入れれば1日仕事でした。残りの丸太を確保しなければなりません。

 よしかずが戦力として充分なので思ったより楽だったけどパワーの有るチェーンソーが欲しくなりました。


 電動30センチの5,000円で売ってる奴なので太い丸太を玉割していたら負荷が掛かりすぎて煙が出したりして冷や汗ものでした。
 ひと冬越すには4立米ほど必要なのでまだまだな薪棚。

 今割っているのは来年用なので後は冬の連休にぼちぼちやることにします。