だらだらと子供の日



 子供の日の朝、フランスベーカリーでフランスパンの補充しに7時過ぎに到着すれば浅野屋の前には行列が出来ていた。

 二十代の頃は浅野屋さんは軽井沢のパン屋だと思っていたからなあ、皆さんご苦労様です。


 浅野屋のパンも嫌いではないけれど、昭和真ん中生まれのおやぢにはフランスベーカリーが良いなあ。


 焼きたてのフランスパンで朝ご飯したら引きこもり。お隣にしか出ませんでした。


 午後は昼寝(^_^;)


 夜は家ご飯、しかも豚しゃぶ風鍋


 久しぶりの白飯食べて空を見上げればスーパームーン。なんか月に代わってお仕置きよっ、みたいなネーミングだなあ。


 我が家の周りは街灯が無いけれど満月の夜は懐中電灯要らないほど明るい。昨夜は更に明るかったように思うのは酒無しの夜だったのか月の所為なのかは今一つ分からなかった。


 長い休暇も終わり、金曜日のワイン会を楽しみに一週間頑張りますかね。