東村山うどん 我がルーツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 昨日は所用のため東大和とか東村山とか。赤口なので11時過ぎに役場に飛び込む。


 書類提出した後はスパイスのラーメンとか思ったのだけれど何故か定休日の看板。火曜日だったっけ?


 パーコー麺をスパイスラーメンとネーミングするのが良いかどうかは別として通って35年になろうとしてますね。図書館通いしていた浪人生の頃からなので。


 ちょっと悩んで、土日には混みすぎるあの店にゴーゴーゴー!


 久しぶりに我がうどんのルーツ、きくや本店へ吸い込まれる。


 釜前のおばちゃんはじめ皆さんお元気な様で良かった良かった。


 フォーください!


 はい「よん」ね


 時代とともに通しが日本語に代わっていたので昔々に書いたきくや常連道を書き直さないとダメかしら?


 数年ぶりのうどんはちょっと腰が強くなったみたい、たまたま茹で上がって直ぐに食べられたからなのか?


 淡いクリーム色と肉汁はそのままだったけれども。

 フォー(4LL)でお腹一杯になったということは50になったらスリーで十分足りると言うことだよねぇ。10年前ならフォー食べた後に回転寿司で5皿位食べられたのに(T_T)

 関東うどん普及会の原点となったこの店、代が代わっても続いて欲しいものです。