春の旅行は...



 段々と日の出が早くなってきて暗い内に家を出なくて良いのは有り難い。

 2月も後一週間ちょっと。


 3月に入れば東京の花見はすぐですね。学生は春休み。おやぢもリストラかもしれません(^_^;)


 3月になると青春18きっぷの季節です。今月は2回横川に行かないと駄目なのでこれで2回分。後3回分の予定が入れば普通に買えるのですけれどね。


 福島の高湯温泉とか、上諏訪で駅前温泉とか、ぶらりと下田までとか夢は膨らむのだけれど時間が無いのが辛いよね。


 4月には山形県白鷹町でお酒をのみたいのだけれど飲みたいのだけれどこのきっぷは期間外なので使えないし。

 しなの鉄道でも使えれば軽井沢始点で直江津とか糸魚川とか十日町とか有るのだけれど。


 そう言えば青春18きっぷはグリーン車が使えないと書いたのだけど嘘でしたm(_ _)m


 グリーン自由席ならグリーン料金払えば乗ることが出来るのだそうです。

 知らなかった(^_^;)