次の記事 :鉄分ダブル補給    前の記事:クリスマスイブはBBT

乗務10回目と初乗車

| コメント(0)


 50過ぎたおっさんが青春18きっぷ手に入れたので西武新宿行きの始発に乗る。

 零時近くまで西武園線と下り本線、上り待避線を塞いでいた20000系の片付けも終わったのか始発から正常運転の西武鉄道に感謝して高田馬場→上野→高崎→横川。


 何時もなら上野→高崎はグリーン車にして寝るのだけれど青春18きっぷはグリーン車に乗ると乗車券も買い直しになるので我慢なのだ。


 乗務10回目は11号機。シリンダ圧力計の追随が遅い感じ。下りはバッチリ、最後の停止で1メーター残した(T-T)


 09:52横川から高崎→前橋。先を小走りに急ぐ娘さんの後を追尾して中央前橋駅到着。ムスメサンアリガトウ


 上毛鉄道は未踏の鉄道、左には赤城山、右手は平野の車窓を西桐生までの50分楽しむ。

 大胡駅であれを探したけど解らなかった。車庫の奥に隠してあるのか?


 運転士が若いなあと感激。琴電もそうだったけど、おじさんの運転士が居ないんだよね。地鉄のトレンドなのかな?


 桐生からは両毛線で小山へ。宇都宮みんみん本店に行きたかったけど時間がないので泣く泣く逗子行きに乗って帰ったのだ。


 残り三回分残ったきっぷはヤフオクで出品中なのです。売れなかったら篠ノ井→長野→直江津とか使うかな。 

コメントする

このサイトについて

 軽井沢町民がお送りする
 軽井沢あり、グルメ有り
 オートキャンプ有り

 ITコーディネータのお話
 信州のIT関連ビジネス
 このブログ
 関東うどんの情報
 Facebook



ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



Adcense

アーカイブ



Powered by Movable Type 7.0.1