春日温泉、サイコー

| コメント(0)



 このシーズンに悩むのはお風呂

家の風呂でも良いのだけれと、出来れば温泉に逝きたい。

 トンボの湯とか千ヶ滝温泉とかは芋洗いになる可能性が高いので除外して穴場なのはオナーズヒル。

 なのだが、二回連続で行ったので今回はパス。

 Twitterで評判の良かった春日温泉へ。

 お目当てのかすが荘は満室のため外来入浴出来ませんとのことで、隣の望月荘に。

 期待してなかったが、大感激した。源泉掛け流し100%なのに大人400円という銭湯価格(はあと)。

 学生の合宿で満室な様子だったけれど昼過ぎの風呂はほぼ貸切状態。

 佐久インターから30分というロケーションも有り難い。


 この風呂に同時に入りに来た山吹色のバイクに乗った一回りほど上のお父さん、レーサースーツ脱いだら攻殻機動隊Tシャツ着ていてちょっと敗北感な湯上がり。


 夕方に帰宅して早めの晩酌、120円の塩鯖焼くのに炭火熾すというささやかな贅沢。在庫のハートランドビールが無くなったほどご機嫌な夕餉てあったのだよ。

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2011年8月 7日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏がくれば」です。

次の記事は「許さないっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村