今年良かったキャンプ道具

来週は12月。今年はもうキャンプ行かないだろうなぁ。

で、今年買ったキャンプ道具で残ったのは3つ。どれも良かったです。

その1
本間製作所 薪ストーブ

その2
イワタニ カセットフーボー

先日のキャンプで気温0℃の朝にちゃんと使えた。ヒートシンクが良く出来ているみたいだが、とろ火はボンベに熱が回らずダメみたいだ。

まあ、薪ストーブか焚火台があるから、とろ火は使わないから良しと言うことで。

その3

イスカのコンフィマットレス。

収納が楽でコンパクトで寝心地が良いのだ。それまではロゴスのエアマットレスだったのだけど、パンクが多くて切り替えた。

テントの下をちゃんと整地(小石を拾う程度)すればパンクは防げるのだけどね。

今年はあまり無駄遣いしないで良かった良かった。