うどん打ち初体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
激しく二日酔い(正確には胃が死んだみたい)の午前10時少し過ぎ。死に体引きずって降り立ったのは大宮駅。

しかも、ニューシャトル方面で降りてるし。(^_^;)

乗り込むと次は大成改め鉄道博物館駅だし( ̄□ ̄;)!!

鉄道博物館駅で下車した同年代オタクの手荷物は、チキン弁当にカップ麺。Orz

いい年なんだから、鳥飯@高崎とか、鮭焼き浸し@長岡とかの大人味にしなよ。

じつは、大宮駅北口側の通路にある店では新幹線で運ばれてきた北関東から信越、東北の駅弁が買えるのだ。

なのに、東京駅が元祖のチキン弁当とはこのボケッ(-_-#)!!


鉄道博物館駅を越えて加茂宮下車。プラザノースに入りキッチンスタジオへ。

初めてのうどん打ちを習いに来ました(^^ゞ

関東うどん普及会の私ですが、この会は、さぬきうどんの会。
オールアバウトジャパンのうどん担当蓮見さんの主催するうどん打ちなんです。

2回目からは水廻しにも慣れてなかなかの感じ。写真の通り伸し板一杯に広がる1キロの白椿・すずらん。

帰宅して肉うどんに釜たま。手間味噌ですが美味いんだよこれが。細目に断ったから程よい腰。

美味くて死ぬ?
よりも 美味くて肥る( ̄□ ̄;)!!

麺切りをクリアできればキャンプで披露できるのだが。