運転免許証更新を軽井沢警察署でやってきた

20240927_090456_R.JPG

えーっと 5年に1回軽微な違反を繰り返すおやぢです
最後の違反は東松山ICを降りたところで
高速隊が沢山いたのに気を取られたのと
前をトラックが走っていたので気が付かなくて 一時停止不履行 (T_T)

なかなか ゴールド免許にならないなぁ

今年は免許更新の年で
望月の免許センターへ行けば即日更新なのだけど
軽井沢警察署でも更新できるということなので

20240927_092250_R.JPG

今年は警察署で更新してみました

スマホのアプリで免許証対応の写真を撮って
コンビニで印刷、わずか30円

警察署へ行って いくつか書類を記入して
この日は終わり、 青色免許なので1時間の講習を受けなければなりません
(ゴールド免許ならビデオを観るだけで終わるのだけど)

で、 講習の実施日は2ヶ月後 _| ̄|○ il||li
発行までには申請から40日ぐらい掛かるからまぁ仕方ないかな

今の運転免許証の裏に「更新手続き中」という裏書きをしてもらって
講習の日に交付されるとのことでした

望月に行く時間を考えたら軽井沢警察署での更新も良いかなと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします