おじさん(一部爺さん)3人で出かけた日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「尻焼温泉行きませんか?」とのお誘い頂いて
男3人(おやぢは爺さんだけど)で行ってきました

8年ぶりの訪問で

20240924_105450_R.JPG

尻焼温泉まで60分ぐらい
この側全体が温泉なんです
完全自然のままなので、温度が心配だったのだけど
40℃ぐらいの良い温度でした

今まで何回も行っているけど、こんなに良いコンディションは初めてでした

お風呂に入ったあとは 
うまい焼肉 あおぞら原町店で昼ご飯た

20240924_130537_R.JPG

カルビラーメン定食たべました
色は真っ赤だけどそれほど辛くないです

その後 吾妻の道の駅によると

20240924_140807_R.JPG

北軽井沢蒸溜所のニューカマーが売られてました
180mlで5,000円ぐらい
この蒸留所は(多分)プロ向けの見学会しかないので
貴重だけどニューカマーはそれほど美味しくないからパスしました

20240924_140827_R.JPG

そして 渋川で作っているという不思議なウィスキーも
ジャパニーズウイスキーとは表記していないので考えによっては
実に良心的 輸入したモルトとグレーンに蔵で蒸留したスピリッツを足して作られたようです

経営が大変な酒蔵がウィスキーも作れて 日本の伝統を維持できるなら
素敵なことだと思います

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします