水風呂三昧な日(天狗の湯)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

用事があって飯綱町へ
今年も始まる長野県全域周りの旅です(仕事です)

帰りの時間が早かったので

20240821_150751_R.JPG

長野県の北信民ならみんな知ってる飯綱三郎天狗

20240821_150816_R.JPG

天狗の湯へ行きました

onsen_img_02.jpg
画像は ホームページから拝借

ここの特徴は湯音が低くて27℃
この温度が湯と言えるかは微妙だけど
この季節はありがたい

さらに写真の左側の浴槽は更に冷たくて
ほぼ源泉温度じゃないのかな
最初に入るときは気合が必要です

41℃ぐらいの浴槽と27℃ぐらいの浴槽を6往復したので
前期高齢者のおやぢでもキリッとしたかもしれません

軽井沢からは90分ぐらい
周りにはキャンプ場とかあって紅葉の季節に再訪したいな

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします