軽井沢まで5時間かかった

西東京市を9時半ぐらいに出発して

高速渋滞をチェックしたら坂戸西まで渋滞しているということで
東松山まで一般道をはしろうと決めました

坂戸の辺りで前の車が

20240915_111527-EDIT_R.jpg

8008!
その横をすり抜けていく車が 256!
なんだかな 坂戸近辺ってそんな関連の企業がそれほど無いと思うんだけど

高速乗ろうとしたら 花園で事故があって 花園まで渋滞しちゃってた
なので Google先生の言われるまま
坂戸から鳩山抜けて嵐山まで 初めての道を走りました
最近できたのかな 小川町を大きく迂回して254に出て
また知らない道を走っていたら美里町あたりに出てきました

横川辺りは

20240915_135637-EDIT_R.jpg

横川ー高崎を走る電気機関車を撮る集団が
ワラワラと涌いてました
いやー これでは裏道が使えません
撮りに来るなら電車でくれば良いのにねぇ

碓氷バイパスで軽井沢入りしたらプリンスホテルのクリーニング工場辺りで大渋滞
南軽井沢の右折信号渋滞なんです
これもなんとかならないのかな

で、予定よりも1時間遅れて

20240915_144042_R.JPG

レイクニュータウンでジャズ聴いて
Rizさんで遅い昼ご飯買って帰宅しました

4日家を空けるとかび臭い我が家
窓を全開にして換気しました

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします