かめや目当てでもありません

渋滞観察しながら 比較的空いているお盆前のお江戸へ
下落合駅には定時到着でした

一旦新宿へ出て いつものお店に行けば

20240810_131046_R.JPG

かめやさんはお盆休み (ノД`)シクシク

仕方がないので小滝橋方面へちょっと歩いて
もう一軒立ち食いそばやさんへ...
ラーメンの「なんでんかんでん」になってました (ノД`)シクシク

なんでんかんでんって閉店したんじゃなかったんですね 良き良き

自宅に戻って2泊、12日だけど

20240812_155635~2_R.JPG

墓参りと言う名の 草むしり (^_^;)
ホームセンターで売っている固まる土ってあるじゃないですか
あれを少し敷いてみたい気になるけど 年2回ぐらいしか来ないから
まぁ 良いか

20240812_155326_R.JPG

墓の入口に竹が生えてきていたので抜こうと思ったけど
流石に素手で竹は無理ですよねぇ
よく見ると地下茎が露出しているし
次に行ったら穴開けて根を枯らすなにかをしなければ

というわけで 新宿かめやの蕎麦のために上京したわけじゃないんです

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします