外泊しても安心

20240516_070426_R.JPG

例えば 旧18号線の碓氷峠から少し降りて熊ノ平までの間にいる狐
観光客が無責任に餌を与えるから きっと可哀想な最後を迎えるんじゃないと
憤慨している おやぢですが

例年餌がなくなる冬場しか出していないヒマワリの種
今年は春先にリスが来るものだから通年で上げることにしました

いや、野生動物に餌付けするのはダメ、絶対! なのだけどね
可愛いから、というか、1日中リスとしか話さない日があるので許してください

8月に入ってお江戸へ行ったり、南信へ出張したりしていたので
朝に餌を置けないジレンマがありまして

ヤフーオークションでペット用の自動給餌器があったので
落札しちゃいました ちょっと壊れているやつなので格安です

20240807_101101_R.JPG

本来室内用なので
水漏れしてきそうなところはガッチリ防水
(といっても養生テープだからすぐに駄目になりそう)

20240807_101056_R.JPG

最後に余っていたひまわりミックスの袋をかぶせて
できあがり

この機械 乾電池でも動作するけど3,4日で電池が切れちゃうから
5Vの電源を後ろの鍋の下に仕込んでおります

先日の豪雨にも耐えてくれました

今どきのスマート家電と同じで
スマホのアプリから手動で餌を出したり
午前4時半にスケジュールして出したりと
大活躍です

もう少し高い機種だとカメラが付いていて
餌の出具合をチェックできるのですけどね

さーて 仕様想定外の使い方で何ヶ月保つか楽しみでもあります

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします