お盆だねぇ

13日の初日

大雨で 軽井沢からお江戸方面の道路がすべて通行止めになって
閉じ込められてました

前日に富岡のベルクでしこたま食料を買い込んでいたので
予想通りというか良かったというか

20240808_152312_R1024.JPG 20240808_152309_R1024.JPG

こちらの迎え火は白樺の皮でやるんですかね
長野市のAコープで見かけて初めて知りました

おやぢのタバコは町内ではプリンス通りのセブン-イレブンでしか買えないのですが、さすがに渋滞に突っ込む気力はなくて

20240813_103703_R1024.JPG

御代田のJA近くのセブン-イレブンでタバコを買いました

その後、佐久市で野暮用を済ませて

パラダから

20240813_113509_R1024.JPG

豊昇、母沢、杉瓜と抜けて発地のホタルの里経由で帰りました

この道は狭いので対向車が来ると広めのところで道を譲るのだけど
この時期の県外車は余裕がないのか挨拶してくれない方が多いです

山道だし、狭いしで 運転に全集中しているのでしょうね

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします