スイス積み

20240721_171356_R.JPG

先日頂いてきた丸太の玉切りが終わって
この前のブログにも書いたけど
プラスチックパレットを譲ってもらえて

20240722_163824_R.JPG

薪割り開始しました
2日間で延べ3時間で2立米あまり

20240722_163829_R.JPG

最初に丸く円を書くように薪をおいてから
腕の太さぐらいのやつを並べてみた

うーん うまくいかないなぁ

それでもなんとか積み上げて
高さ160cmぐらい

20240726_075911_R.JPG

我ながらうまく行ったわい

ですが、翌朝見たら

20240726_151115_R.JPG

崩れてましたー (T_T)

で、その後積み直して
この記事を書いていたら
裏庭から 「カラカラカラ」と

窓から覗くと 同じようなところで崩れてました 

うーむ 水平は取ったんだけどね
右側が崩れるというのは重さで傾土台が傾いちゃったかな

幸いパレットは後3個残っているので
1mぐらいの高さに積み直そうと思います

よく考えたら薪棚が空いたら移動するし

今日の教訓
 不器用なやつはスイス積みするな

ってことかな

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします