赤いシーズンがやってきた

この季節の愉しみって キノコ採りなおやぢです

だけど クリボウとか識別が難しくて...

20240725_072400_R.JPG

そんなときは 安心安全の タマゴダケ!

軽井沢バイパス辺りと1ヶ月ぐらい前から採れていたけど
おやぢの家の近くでいつも採れるところは
素振りも見せなくて 

今年はだめかなーと思っていたら

20240721_072522_R.JPG

出てきました ヽ(^o^)丿

20240722_072706_R.JPG

炭火焼きとかバターソテーとかが美味しいのだけど
とりあえず 冷凍保存しておきました

タマゴダケって赤い色が出てくるので
オムレツとかぐらいしか思いつかないんですよね
スープにするとピンクのスープになっちゃうし

どなたかおすすめ料理教えてくれませんか

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします