まきばの湯なのに牧場じゃない不思議

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長野市へ出かけたときに 帰り道温泉に入りたくて

20240626_130740_R.JPG

大室温泉まきばの湯へ

20240626_131220_R.JPG

昼過ぎだったので完全ソロ状態
なので露天風呂からの景色をパシャリと

20240626_131014_R.JPG

更衣室は100円リターン式のロッカーがあるけど
30cm立方ぐらいだから 貴重品用だね
服は籠に入れてロッカーの上に置きました

前回はコロナ前だから4,5年ぶりの訪問でした

pH7.95のちょっとしょっぱいアルカリ泉は
カサカサのおやぢの肌をヌルスベにしてくれます
本当なら1時間ぐらい浸かっていたかったけど
帰り道が眠くなりそうだったので早めに上がって

松代産の新じゃがいも10個で150円、小さめな玉ねぎ10個で150円と
我が家の台所に野菜が増えました

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします