こ、この穴は どんぐりとミミズが好きなやつじゃない?

お隣のお家が何本か伐採するというので
早速いただけないかお願いしたら許していただいて

20240627_142531_R.JPG

楢とか桜とかの丸太を頂きました
といってもほんの一部でこの4,5倍の量があるので

20240627_142554_R.JPG

また 薪棚の周りが狭くなりました
でもね、丸太をいただけるってありがたいです
今度は一番太いのでも30cmぐらいだし

で、丸太を運び終えて振り向けば

20240627_100659_R.JPG

あれ? 落ち葉とか木くずをデポしているところに
こんな穴掘ったっけ?

20240627_100646-EDIT.jpg

このサイズで穴を開けられる獣といえば...

そう、ミミズとどんぐりが大好物なあの獣!
イノシシは時々徘徊しているのは知っていたけど
まさかここを餌場にするなんて

この中にはカブトムシやクワガタのジャンボサイズな幼虫がたっぷり
なので食べに来たんでしょうね

うーん イノシシは鉢合わせしたらおやぢの持っている散弾では対抗できないっす

まぁ 我が家の苔庭も時々掘り起こされているから
襲われることは無いかも

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします