野菜をたくさん

先月の話なのですけど

旧軽井沢銀座のパオムさんで不定期に開催されている
夕方からお酒飲む会(違うかっ)
17時にやってくる町のバスに乗って軽井沢駅へ、5分まちでトンボの湯行のバスに乗り換えて旧軽井沢まで

20240628_175128_R.JPG

今回の(おやぢが勝手に考えた)テーマは 「筍」

淡竹と根曲り竹がメインなので
普段自炊で野菜不足なおやぢにはとてもありがたい

ワインも美味しくて ボルドーの白、とても良かったです
まぁ 飲んだのはそれ以外にも飲んだんですけどね

20240628_174722_R.JPG

ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

20240628_174717_R.JPG

れんこんのマリネ

20240628_174726_R.JPG

筍を鳥のスープで軽く火を通したやつ(名前はわかりません)

20240628_174713_R.JPG

根曲り竹に薄めの三杯酢(的なやつ)の熱いのを掛けただけ
うんうん、良いじゃないか、こんなご飯が食べたかったんだよ

ものすごい腕前なフレンチシェフなんだけど
和のテイストがものすごいです

天ぷらもあったのだけど、飲み食いとお話に夢中で
写真は取れていないんだ (ノД`)シクシク

8時過ぎにはお開きになったのだけど
そのあと 軽井沢駅まで歩いて戻り(下り坂だから楽勝)
2軒はしごしてタクシーの人になりました

軽井沢もハイシーズンにはいるので次は芋煮の季節にやるとこのと

年数回の素敵な集まりでした

旧軽井沢銀座のパオムさん
普段はランチ営業で、ディナーは予約が必要です

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします