あんずの日

あんずといえば長野県千曲市

杏の里という場所があるのだけど、実を食べるというよりは
花見の場所だそうです

お仕事で長野市から千曲市へ行く途中
時間が空いたので
杏の里に行ってみました

あんずの実が沢山売っていました

20240626_143131_R.JPG

なので あんずソフトクリームいただきました

そういえば松代サービスエリアで生の杏(しかも1パック200円)
売っていて、生で食べられると書いてあったのですが
レジのお姉さんが 「生で食べるならこちらがおすすめ(にっこり)」
とうことで

20240625_162735_R.JPG

ハーコットを買ってきました
皮ごと食べられるというのに 皮剥いてしまいました

うんうん 美味しいんだけどね
生のあんず食べたかったなぁ

翌日ツルヤ軽井沢店で杏を売っていたけど
加工用ということでした
残念っ

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします