やはりラーメンよりタンメンが好き

20240530_134846_R.JPG

お風呂へ行った帰りのお昼、峠の湯ちかくの鳴門屋食堂さんで
チャーハンと思ったのだけど定休日だったようで
久し振りの関所食堂。
空自のC-2がお出迎えしてくれました

C-2はそのまま佐久まで飛んだようで
信濃毎日新聞の記事になったんじゃないかな
超低空で危なかったとかデマ記事かいていたかも(読まないからしらんけど)

で、珍しく行列が無い時間帯だったので
みなさんが ラーメンにチャーハンとか注文しているのを
「ふっふっふ素人さんだなぁ」と心のなかでつぶやいて

20240530_133303_R.JPG

チャーハンは同意するけどここはやはり タンメンでしょう

というのはこの店を始めて紹介してもらった15年ほど前、
タンメンが美味しいよと聞いていたんです
でも おやぢも最後の訪問時には ラーメンとチャーハンとか言っていたので
人のことは言えませんねぇ

久しぶりのチャーハンはラードとラーメンタレのハーモニーが
変わって無くて嬉しかったです

横川へ降りると 昼飯候補第2位(おやぢ調べ)な 素敵な店です
うーん 褒めてるんですよ 褒めているんです

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします