梅雨入り前に薪割り終わる

薪棚の残り1つを埋めるために

20240527_140357_R.JPG

ひたすら玉切りして

20240527_140426_R.JPG

ラスボス的な最後の2本もなんとか玉切できて

20240529_155251_R.JPG

なんとか4つの薪棚がいっぱいになりました

20240530_084642_R.JPG

薪割り機で歯が立たなかったやつは
和斧で割っていって(斧だと衝撃がかかるので割れたりするんです)
最後は電動薪割り機でバリバリと

20240529_111525.JPG

例年並みの寒さでしたら2年分のストックができたということで
来年春に割るのは2棚分になると良いな

なので 今シーズンの薪割り終了です

20240529_155255_R.JPG

来年の春まで電動薪割り機はがっちりと包んでお休みに入りました

薪割りはしんどいけど実質8時間ほどで4棚分の薪を作れるので
持病改善のための運動とお財布に優しい薪割りと思って
頑張ってます

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします