いつまで灯油を買うのだろうか

昼間は20℃超えの気温が続いていた連休
ですが、朝晩は1桁の気温

夜になると ちょっと冷えます
床暖房とかあればよいのだけど、残念ながら
我が家の暖房は薪ストーブと石油ストーブがメイン

20240502_162253_R.JPG

連休の隙間で20Lと18Lを買い足しました

流石にブルーヒーターは点けないので一日2L程度の消費量ですむけど
梅雨に入るまで朝晩は冷えそうな予感がしています

20240502_095604_R.JPG

連休前に棒状のガスライターを買っていて
キャンプで使うガソリンランタンにちょうどよいかと思ったのだけど

3ミリほど太くて、ランタンの火屋に入りませんでした 

なので 石油ストーブ点火用となりました
写真のストーブはヒーターで点火できるのかけど
アラジンのブルーフレームはそんな装備はないので
捨てなくて済みましたとさ

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします