たっぷりと蕎麦と胡桃をいただく

先日 リスのための胡桃が無いというような話を書いたんですけど

軽井沢駅前の本陣の方から「胡桃あるよ?」とお声がけいただいて
取りに行くのをすっかり忘れていたおやぢです
うーむ 惚けというのはそうやって忍び寄るんですね

お昼時だったのですけど
それほど忙しくなさそうでご迷惑にならなくて良かった感じ ヽ(^o^)丿

20240414_123513_R.JPG

たっぷりと胡桃をいただきました
新潟産だそうです

そして 本陣といえば 

20240414_121001 (1)_R.JPG

いつもいただくのは、もりそば

1713064221219_R.jpg

超大盛り ヽ(^o^)丿

普通の大盛り以上の浅間山風なビジュアル
(富士山と言いたいのだけど軽井沢だからね)

お腹いっぱいで帰宅しました
蕎麦でお腹いっぱいになるっていうのはお江戸では
考えられなかったのだけど

長野県の蕎麦は 藪蕎麦8枚以上あると思います(おやぢ調べ)

本当にありがたいことです

20240414_123602_R.JPG

これで 我が家に来るリスたちもお腹いっぱいになることでしょう

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします