温かさに出てきた 第一カマドウマ対策

いやー 夏みたいな軽井沢
気温24℃とか異常ですよねぇ

去年エアコン買っておいてよかったです

で、今年のカマドウマ第一号は台所のシンクに出てきました
ちょっと大きめ(といっても夏のサイズじゃないけど)でびっくり

翌日 薬局で買ってきたのは

20240413_093259_R.JPG

去年も撒いて効果が有ったような気がするこれ

20240414_084622-EDIT_R.jpg

家の周りの落ち葉を綺麗にして
床下の通風口にたっぷりと撒いておきました

多分冷蔵庫の床下あたりで越冬したのだとおもうのですけど
電気工事とかで床下に潜るのでここには撒きたくないので

こちらはバルサンで対応しようと思います

自然が好きだけどカマドウマは嫌いとか
うーん 矛盾してるなと思うのですけどね

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします