長野市へ行くと妄想膨らむ

長野駅近くに9時半に来てくださいと言われると
車で行くのは便利なのだけど、躊躇するおやぢです

10時なら車なんですけど

その理由は 朝9時までのバス専用レーン規制
2車線のうち1車線をバス専用レーンにするから
他の車は1車線で19号線との合流場所から大渋滞

普段10分で行くところが20分以上かかるんです
えっと 長野市の道路施策は京都大学系でしたっけ?

20240401_091957_R.JPG

この日の電車は後3年以内に全廃される115系電車
真っ白に塗られているけど 昔中央線(新宿ー松本)を走っていた車体です

新幹線開通前にも長野ー高崎とかはしっていたけどこの子じゃないんです

20240401_092249_R.JPG

そして越後川口行きまで60分
これに乗ると4時間後には新潟県

今はないけどバスセンターのカレー食べて高崎経由で軽井沢へ
戻ってくるのも良いなと妄想してしまいました

17時に仕事終わって長野駅に着いたら3分後に新幹線があったので
飛び乗りました
(モバイルSuicaで新幹線自由席は予約無しで乗れるんです)

20240401_181042~2_R.JPG

軽井沢へ戻ってきたらちょうど夕陽が沈む頃で
ちょっと儲けたきがする1日でした

軽井沢の情報満載なブログたちはこちら
よろしかったらクリックお願いいたします