胡桃を出すのが無駄じゃないと分かった朝

すっかり春の陽気な軽井沢

でも、ヒマワリの種がまだ余っているので
まだまだ給餌はつづいているのです

これまた余っていた山ぐるみを餌皿の脇においてみました

経験的に10個出しておくと1日でなくなる山グルミ
一説によれば リスは胡桃を隠しておいて忘れちゃう
(うーん おやぢの最近のようだ)そうなので
無駄かなと思っていたのですが

IMG_6833_R.JPG

ふさふさ尻尾の子は庭の楢の木でカリカリと食べてました

うーん ごめんなさい
慌ててインターネットショップで買おうとしたけど
餌用の胡桃ってなかなか売っていなくて
どうしようかと思っています

IMG_6821~2.JPG

もうすぐ軒下に穴を開けに来るアカゲラも
ヒマワリの種食べたいんだよなー 的な動きをしているのだけど
警戒心が強いから小鳥たちが先にヒマワリの種を食べ尽くされちゃってます

山胡桃(飼料用)って安く変えるところってないですかねぇ

よろしかったらクリックお願いいたします