雨氷に、うひょー

箱根へ出かける朝(先週の木曜日)

20240222_075408_R.JPG

雨氷だ!

車を溶かすのに時間がかかりそうだったので
アウトバックは家において よぶのる軽井沢で軽井沢駅へ

乗降場所の押立茶房へ向かう途中で

20240222_094951_R.JPG

見事な造形美に関心しながら駅へ行くと

20240222_100704_R.JPG

しなの鉄道止まっていました
臺灣からのみなさまのために中国語の表示があるのが
ちょっと ほっこり
#英語が無かったけど それはそれで良し

20240222_102240~2_R.JPG

新幹線ホームに降りてきたら
しなの鉄道の架線に細かい氷柱がびっしりと

こんな状態で走らせたらまともに集電できなくて、上り坂で立ち往生
しちゃうんじゃないでしょうか?

そして新幹線はスパークしながら走ってました
バリバリと結構な音でした

https://youtu.be/Yrq2L8Itz40 (Youtubeへ飛びます)

雨氷って久しぶりですね 7,8年前にも しなの鉄道運休が有ったような...

町内では一部停電も有ったようですけど

我が家の地区では家を買ってから16年、一度も停電したことがありません
軽井沢に家を持つなら バイパスの南側がおすすめかも(ステマ)

よろしかったらクリックお願いいたします