毎日雪かき

20240226_065405~2_R.JPG

先日の大雪に続いてまたまた30cmレベルの雪が降った軽井沢

ちょっと重い雪で白い花が咲きました

20240226_065557_R.JPG

今年は薪棚崩壊まで至っていないので、ありがたいことです

20240226_062747_R.JPG

出張があるので、アウトバックの雪かきをするのですが
先日の雨氷のときから動かしていないので

雪の下には氷の塊が (T_T)


フロントガラスの氷には対抗できません
スクレイパーでガリガリやっても取り切れず

20分ぐらい暖機してみたけどだめでした

仕方がないので陽のあたる場所までちょっと動かして
5分ほどで運転できるようになりました

やっぱり お天道様はありがたいですね

去年から雪が少なかったので
予想通り春の大雪なシーズンになりそうですね

よろしかったらクリックお願いいたします