マルス三昧

20240118_164928~2_R.JPG

駒ヶ根市で前乗りした日

待望のバーへ行くことができました
駒ヶ根駅前にあるAmbienceさん

はじめてのバーは前期高齢者でもドキドキします (^_^;)

開店直後にお邪魔して3時間
地元の良いお客さんばかりで楽しかったのです

バックバーにも結構な種類のウィスキーたちが'(写真撮りそびれ)
最初はギネスの生をパイントグラスで頂いて

20240118_195002_R.JPG

さすが地元のマルスウイスキーのメニューがものすごい!
A4の両面で合計6ページ

20240118_195114_R.JPG

1杯目はこれ

20240118_203339_R.JPG

2杯目はこれ

そしてAranのハイボールとか

20240118_210936_R.JPG

御代田に有ったメルシャンの蒸留所から移設した
静岡蒸留所のすごいので締めて
フラフラとホテルへ帰ったのでした

伊那市、駒ヶ根市、飯田市って良いバーがある素敵な街ですね
( ゚д゚)ハッ! 長野、松本だって結構素敵なバーがあるんだから
ワインだけじゃなくてウィスキーも
信州ディスティラリーバレイ構想みたいに町おこしにならないのかな

あ、そうそう 最近北軽井沢にできた蒸留所も仲間に入れてあげたいな

よろしかったらクリックお願いいたします