扉を開けると暖かいけど危険?

DSC_2778_R.JPG

いつもの季節、薪ストーブ全開な日が続いてます
とくに
出張で一晩家を空けると
家が冷え切っていて更に全開

とはいえ、薪棚の2/3位しか減っていないような気がします
玉切りしたのが沢山ある(多分薪棚1つ分)ので小春日和な日に薪割りしたいのですが
やる気が...

で、

雪の日にたっぷり溜まった熾火に薪をくべようとして

20240111_120425_R.JPG

扉を開けたら ものすごく暖かい

20240111_120423_R.JPG

薪を入れると煙が室内に入ってくるけど
熾の状態だったら扉開けていたほうが暖かいのかな

ちょっと一酸化炭素中毒が怖いけど
一酸化炭素は天井に溜まって行くから
開けっ放しの換気扇口から逃げていかないかな

まだ死にたくないので(飲みたいし食べたい)
COモニターを作って(多分Raspberry Piで簡単にできる)
にテストしてみようかな

よろしかったらクリックお願いいたします