ボックスシート独り占め?

定期的にしなの鉄道おWebサイトをチェックしている
鉄道ヲタクファンな、おやぢです

しなの鉄道で走っている115系電車も後数年ですべて新型車両に入れ替わってしまうので
モーター音聞きながら移動する時間を大切にしようと思います
#とはいっても 「ろくもん」だけは残る感じがするのですけどね

で ローカル線の旅で多くの人が「ボックスシート」が良いというのですけど
(普通の人のために解説するとボックスシートって4人が2人ずつ向かい合わせになる席のことね)
そういう若者を見ると フッ と アーニャみたいなめになってしまうんです
ロングシートの方が足が伸ばせて楽だと思うんです
ボックスシートなんて若いときに、しょっちゅう座っていたし

ただ、ボックスシート独り占めなら話は違いますということで

Screenshot_2024-01-13-20-26-25-426_R.jpeg

冬の115系満喫号の旅 がリリースされました
19:50に軽井沢を出発して温泉入ってから翌朝7時に上田駅着
ボックスシートなら鉄道好きな老人受けしそうだけど
ファミリー席(ロングシートを親子2名で使うという)はどうだろうか
( ゚д゚)ハッ! 小学生と親の2人なら需要があるかも

詳細な行程は公開されていないのだけど
走行距離200Kmということなので
軽井沢ー田中(お風呂)ー長野ー妙高高原ー長野ー上田
じゃないかと

このようなツアーは直江津のえちごトキめき鉄道が始めたように
記憶しているのですが、どうせならコラボしてもらって
直江津とか糸魚川まで行けばよいのにとか余計なことを考えてしまいます

停泊は豪雪の高田とか...

とはいえ上越市も地震被害が相当出ているようなので
落ち着いてからで良いですね

おやぢは?
うーん 電車で寝るって酔っ払って乗越の嫌な記憶がたくさんあるから
エントリーはしないと思います

よろしかったらクリックお願いいたします